KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

ゼミ合宿

20140802.jpg

 8月1日〜2日、同志社びわこリトリートセンターでゼミ合宿(学部・小原ゼミ)を行いました。初日の夕食はキャビンで自炊。今年はトマト・カレーがメインでした。
 二日にわたってリトリートセンターで、しっかり勉強したあと、少し不安定な天候の中で、拙宅に向かいました。
 まずは恒例のバーベキューを楽しみました。バーベキューをしたり、料理を一緒に作ったりすると、誰が働き者か(そうでないか)が本当によくわかり、おもしろいです。炎天下のバーベキューではなく、小雨ふる中のバーベキューであったのは、結果的にはとてもよかったです。連日のような炎天下では、肉が焼ける前に、自分自身が焼け焦げてしまいます。
 お腹いっぱいになった後は、犬の散歩を兼ねて、びわ湖まで、みんなで散歩しました。
 疲れつつも、充実したゼミ合宿となりました。二日間で、かなり体重が増えてしまったような気がします(笑)。

月別の記事一覧