KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

YouTube 再生回数が50万回を超えました

先日、YouTubeの私のチャンネルの総再生回数が50万回を超えました。これまでご視聴いただいた皆さんに、あらためてお礼申し上げます。
 現時点で、チャンネル登録数は1,014名、動画の数は何と224本にもなっていました。これだけの数をアップしていると、さすがに手際がよくなってきており、自分でも感心するくらいに、撮影・編集・アップの一連のプロセスが効率よく進められています。「手間暇をかけない」を信条としてやってきたのが、長続きしているコツかなと思います。
 また、何より、多くの方から励ましのお声をいただいているのがエネルギー源になっています。講義などは時間が長いのでアップするのも多少手間がかかりますし、心の準備(度胸)もそこそこ必要なのですが、「毎週楽しみにしています」といったメッセージに励まされてきました。忙しい育児の合間にご視聴いただいている方もいます。
 これからも、気楽に気長にアップしていきたいと思います。

月別の記事一覧