KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

高知での講演そして観光

 10月10日、潮江教会で「現代世界におけるイスラーム──キリスト教との比較を交えて」というテーマで講演しました。来られた方々は、イスラームの動向に関心を持っておられ、その関心にかなう話ができたようで、安心しました。
 その後、高知市内観光をしました。桂浜、坂本龍馬記念館、高知城などに行きました。いたるところに「リョーマの休日」(言うまでもなく、「ローマの休日」のパロディ)ののぼりが立っており苦笑しました。高知城では、まだセミが鳴いていて、久しぶりに聞くセミの声に感動しました。高知は想像していた以上に都会でした。
 明日は、土佐教会で説教をします。

月別の記事一覧