KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

柚子、レモン、ブルーベリー、アジサイ(我が家の庭から)

 先日、柚子の花の写真をアップしましたが、その後、柚子の小さな実ができてきています。本当に小さな赤ちゃんのような実ですが、柚子の貫禄を漂わせています。
 庭では柚子の他に実のなるものとしては、レモン、ブルーベリーがあります。いずれも、まだ赤ちゃん状態ですが、その愛らしい姿をアップしておきました。
 ついでに庭先に咲いているアジサイの写真もアップしておきました。青く色づいてきています。アジサイは生命力が強く、放っておいても、年々大きく、たくましくなっているようです。
 同じく庭先にある黄色い花も、今、満開状態です。もらいものなので名前はわかりません。
 人間にとって梅雨はじめじめしてイヤな時期ですが、草木にとっては、とても元気の出る、うれしい時期でないかと、草木を見ていて感じました。

月別の記事一覧