KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

昨年クリスマスの頃・・・

kohara

 先に、卒業論文と修士論文のことを書いて、昨年12月の下旬の頃を思い出しました。面倒見なければならない論文が山のように押し寄せ、結局、締め切り前は3日間ほとんど睡眠時間がありませんでした。
 あ~、こういう苦しい目に遭わせないで欲しい!と、いつも学生たちには言ってきたのですが・・・ まあ、仕方ありませんね。論文締め切り前の徹夜作業は、毎年暮れの恒例行事になりつつあります。
 上のイラストは、今年修了する大学院生の氏家さんが書いてくれました。氏家さんは、本当に絵がうまくて感心します。上のイラストは、ちょっとした待ち時間にささっと書いた「落書き」を、わたしがもらい受けたものです(クリックすると拡大します)。
 いつか色つきのイラストも紹介したいと思います。

月別の記事一覧