KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

小原ゼミの仲間たち

students

 全員ではありませんが、今年度の小原ゼミ(学部)の学生たちです。進学する者もいれば、一般就職する者もいます。近くにいる人もいれば、遠くに行ってしまう人もいます。かなり楽しく、そして、内容の濃い学びの時間を共に過ごしてきた仲間だけに、もうこのメンバーで授業をすることがないかと思うと、寂しい思いでいっぱいです。
 しかし、時はインターネットの時代。連絡を取り合って、10年後くらいに、それぞれ、立派なおじさん(?)、おばさん(?)になった頃に再会し、また熱い討論を交わすことができればと願っています。

 この写真では見えにくいですが、わたしが手にしているモノは、最後のゼミのときに数ヶ月遅れの誕生日プレゼントとしていただいた「へぇボタン」です。押すと「へぇ~、へぇ~」とカウントしてくれます。これを新年度のゼミから使って欲しい、との願いを受けています。う~ん、最初は吹き出してしまうでしょうね。(^_^;)
 本当は誕生日(11月)の頃に渡したかったらしいのですが、品薄状態で手に入らず、方々探して、ようやく手に入れたとのこと。すっかり、わたしの誕生日のことなど忘れられていたと思っていましたので、思わぬプレゼントに胸が熱くなりました。わたしにとっては、自慢の学生たちです。(^ヘ^)v

月別の記事一覧