KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

最近見た映画

 映画はもっぱらレンタルDVDで見ることが多いのですが、昨日は韓国映画の「二重スパイ」を見ました。アンハッピー・エンドなのがもの悲しいですが、最近ヒットしている南北関係ものの一つです。
 「シュリ」はかなりよかったので、その後、学生にすすめられて、「JSA」と「二重スパイ」と見てきました。共通するのは南北の緊張ですが、それぞれに友情や恋愛などがからめられていて、娯楽性のある作りとなっています。
 1週間ほど前には、中国映画の「英雄(HERO)」を見ましたが、これはなかなかいいです。お薦めです。始皇帝にまつわるエピソードなのですが、単なるスペクタクル映画ではなく、中国的な精神性の深みをうまく描写しています。

 知人の一人が、「冬のソナタ」(テレビ・ドラマ)を強烈に薦めてくれるのですが、これってレンタルではないんですよね。今のところ、見たくても見れません。BSで再放送されたときに録画しておくべきでした。(T_T)
 こういう純愛モノには、かなり弱いです。けっこう涙もろいんですよ。
 ドラえもんや、クレヨンしんちゃんの映画を見て、涙があふれるくらいですから。情が深い、と言われることはありますが、早い話、「単純!」ってことなんですよね。は~。十分自覚しています。(^_^;)

月別の記事一覧