KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

何とか帰国

 予定より大幅に遅れ手ながらも、何とか帰国しました。卒業式当日の朝に京都に到着する、という、最悪の事態の一歩手前のような感じでした。くたくたに疲れましたが、ともかく、卒業式に間に合って、ほっと一安心。
 突然の雪と、飛行機の油圧系統のトラブルが重なって、予定より大幅に遅れることになりました。

 当初の予定では、次のような経路で木曜日には帰国するはずでした。
ボストン→デトロイト→関空

 それが大雪のため、出発予定日の飛行機は全便キャンセルの上、かなり航路の変更を余儀なくさせられました。
(大雪のため延泊)ボストン→ミネアポリス(機体のトラブル)→アンカレッジ→成田(終電に乗車)→東京(金曜日深夜到着)→京都(土曜日早朝、のぞみ始発乗車)→同志社大学(卒業式)→謝恩会

という気の遠~~くなりそうな帰路でした。(T_T)

 しかし、卒業式に間に合ったおかげで、卒業生たちの進路を確かめつつ、また、謝恩会では、別れを惜しみつつ、有意義な会話の時を持つことができました。

 しばらく、更新できなかったため、取り急ぎの帰国報告をさせていただきました。
 また後日、ボストンのことを少し振り返りたいと思います。

月別の記事一覧