KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

春でも「冬のソナタ」、夏でも「寒梅館」

 春ですけど「冬のソナタ」。NHK総合で明日・土曜日から始まります。楽しみです。

 今晩、同志社大学(今出川キャンパス)にできた新しい大学会館「寒梅館」7階のフレンチレストラン「SECOND HOUSE will」に行ってきました。(^.^)
 来客があって、さりげなく「新しい建物の中に、ちょっといいレストランがあるらしいですよ~」と言って、はじめて足を踏み入れました。なんだかんだで、結局、ごちそうになり、ラッキー!という感じでした。
 4月1日付けで、助教授から教授となったのですが、そのお祝いということで・・・

 料理もサービスも、かなり本格的でした。同志社には、今までなかったような高級感あふれるレストランでした。7階なので、景色もいい感じ。大文字のときに東側の席を予約していると、ばっちり大文字を見ることができるでしょう(もう予約がいっぱいだったりして・・・)。

 建物の名前が「寒梅館」と言います。真夏の盛りでも「寒梅館」! 無茶なネーミングが同志社らしくて、いいです。(^_^;)

■冬のソナタ
https://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

■同志社大学の食堂
https://www.doshisha.ac.jp/zaigaku/riyou/arbeit/syokudo.html

月別の記事一覧