KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

六甲での結婚式

040411

 今日は、六甲にある神戸山ノ手迎賓館というところで、結婚式の司式をしてきました。上の写真は、式が終わって、参列者のみなさんが披露宴の式場に行かれた後、フラワーシャワーが降り注いだあとの場所で撮影したものです。
 写真からも少し様子が分かるかと思うのですが、六甲の高台にあって、海を見下ろすことのできる、なかなか洒落た会場でした。
 普段わたしは結婚式の司式は引き受けないのですが、親友の弟さんの結婚式であったため、例外的にお引き受けをいたしました。結婚式の説教の中で、グローバリゼーションやイラク戦争に触れたりするなど、ちょっと普通の結婚式では聞けないようなメッセージを語りました。(^_^;)
 もちろん、テーマは愛について、です。
 人生に困難はつきものですが、結婚されたお二人が、苦しいことも楽しいことも共に担われていく中で、豊かな家庭を築かれていくよう願わざるを得ません。

月別の記事一覧