KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

神学部サーバがダウン。ついでに、わたしも…

 先週の金曜日夕方から、同志社大学神学部のサーバが完全停止し、神学部・神学研究科ウェブサイトをはじめ、わたしのサイトの一部コンテンツも見ることができない状態になっています。
 前々から調子は悪かったのですが、今回、再起動できない状態になりました。通常のシステム修復を断念し、今日の夕方、ハードディスクの増設をして、OSのインストールからやり直します。
 昨日、ソフマップで160GBのハードディスクを買ってきました。この手の修復・拡張作業は本来は嫌いではないのですが、今は、時間的な余裕があまりない上、体調が悪いので、けっこう気が重たいです。早く復旧させなければ、というプレッシャーもありますので。

 先週の後半から、なぜか風邪を引いてしまいました。多数の方から、不健康な生活をしているからだ!、と優しいお言葉をいただいていますが、そうかもしれません。いずれにせよ、のどが痛く、微熱があり、体がだるく、鼻水が出る、という状況が続いています。休みたくても、休めるような状況にないのが、つらいところです。

 今日の月曜日は、な、なんと、2・3・4・5講時に講義があります。こんなに体調が悪いのに、6時間もしゃべるんですか~、って言いたいところなんですが、仕方ありません。(T_T)
 風邪で調子悪いんです、と言っても、見た目は元気そうなんだそうです。これが悪いんでしょうね。声は確かに変なんですけどね~

 先週土曜日に行われたCOE研究会のことや、先週金曜日に来日された客員研究員のArchie Lee先生(Chinese University of Hong Kong)のことは、追って、お知らせいたします。
 ちなみに、Lee先生は一週間一コマの授業担当だそうです。環境が違いすぎる~

月別の記事一覧