KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

講演会報告

040717a

040717b

 予想通り、講演会の前日~当日、徹夜となりました。(T_T) 当日配布のプログラムおよびレジュメができたのは、当日の朝9時半という有様で、ヒヤヒヤものでしたが、何とかぎりぎり間に合いました。
 すでに、当日配布のレジュメを下記ページに掲載していますので、関心のある方はご覧ください。
 予想に反して、たくさんの人が来てくれました。150名ほどの来場者がありました。ほとんど宣伝しないで、しかも、この種のテーマで150名の人が来れば、大盛況と言えるでしょう。祇園祭でにぎわう中、わざわざ来ていただいた方、ありがとうございました。
 質疑応答の時間においても、積極的に手が上がり、あっという間に時間が経ちました。
 上の写真は、Yさんに撮っていただいたものです。あまりきれいに撮れていませんが、Yさんの腕が悪いのではなく、カメラの性能のせいです(ということにしておきましょう)。
 今回、Yさんがビデオを撮ってくださっていましたので、久しぶりに、パワーポイントと組み合わせたストリーミング映像を作りたいと思っています。今まで、Real Videoを使ってきたのですが、今度は、Windows Mediaでチャレンジしてみようと思います。しばらく、お待ちください。

 一息ついたと思ったら、もう次の講演の準備をしなければなりません。(T_T)
 火曜日にある安居特別講義です。今度は脳死・臓器移植がテーマです。360年もの歴史がある由緒ある行事に講師としてかかわれるのは光栄なことなのでしょうけれど、気が重い~。気分を入れ替えて、がんばるしかありません。ファイト~一発!って感じですね。(^_^;)
 そうそう、栄養補給と眠気覚ましを兼ねて、徹夜作業中にリポビタンDを2本飲んだら、お腹が痛くなりました。「1日1本」という注意書きは大事ですね。

■21世紀COEプログラム 公開講演会「欧州新時代におけるイスラームとの対話――ドイツから何を学ぶか」
https://theology.doshisha.ac.jp:8008/kkohara/works.nsf/626e6035eadbb4cd85256499006b15a6/
7c46fa686b537ca749256ec300513ce8?OpenDocument

月別の記事一覧