KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

オープンキャンパス

 今日は同志社大学のオープンキャンパスでした。台風の影響が多少あって、曇り空でしたが、雨は降ることなく、たくさんの受験生がキャンパスを訪れていました。
 わたしが神学部ブースで対応していたのですが、長野や横須賀など遠方から来てくださった方もおり、熱心な受験生を見るたびに、この人が希望通り入学できればよいのにな~と思いました。

 いろいろな参考資料をお渡しするのですが、おみやげ的性格を持っているのが、クラーク記念館のペーパークラフト。しっかりとした厚手の用紙に印刷したものをお渡しします。
 以前にも、このBLOGで取り上げましたが、同志社のシンボルとも言えるクラーク記念館は目下、全面修理中で7年ほど見ることができません。
 それを見越して、すでに3年前に、このペーパークラフトを作成しました。設計図を探したり、多地点から写真撮影したりといった苦労の末、このペーパークラフトはできました。

 新聞で取り上げられることもあり、一時は、神学部ウェブサイトの中でも、もっともアクセス数の多いページでした。

■クラーク記念館 ペーパークラフト
https://theology.doshisha.ac.jp/tour/clark/index.html

月別の記事一覧