KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

卒論・修論締め切り近し!

041220 今年の卒論・修論の締め切り日は12月22日。先週くらいから、学生たちが藁(わら)をもつかむような勢いで、直前滑り込みの論文をどんどんと持ち込んできています。わたしは藁のような存在なので、ぶくぶくと沈みかけています。睡眠時間を削って、どっさりとある論文を読んできたのですが、ついに土曜日、風邪のせいもあって、ぶっ倒れてしまいました。
 毎年、この時期、一度は倒れますね。年中行事の一つとして、ありがたく受けとめることにしています。(^_^;)
 上のイラストは、昨年度の卒業生が書いてくれたものです。確かに、このイラストの通りです。残された時間を、何とか最大限生かして、少しでもましな論文にしてもらいたいものです。
 命を削って、論文指導にあたっているわたしは教育者の鏡ですね(←と誰も言ってくれないので、自分で言っています(^_^;))。

月別の記事一覧