KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

いいぞ!Firefox

 うわさのブラウザー Firefox をインストールして使っていますが、なかなか、いいです。細かい機能については、下記Firefoxのページをご覧ください。ブラウザーですから、基本的な機能はIEと大きく変わるわけではありませんが、一言で言えば「かゆいところに手が届く」使い勝手の良さがあります。IEよりは、はるかに心地よいです。
 今のところ何のトラブルもありませんし、表示もIEとほとんど差はありません。IEからの乗り換え作業も自動的に行ってくれます。おすすめです。

 インターネット黎明期には、ブラウザーは5、6種類ありました。当初、標準では日本語が使えませんでしたから、日本語化パッチを当てたりと工夫したものです。1990年前後のインターネット世界は、若々しいエネルギーにあふれた新世界のようでしたが、今や、欲望渦巻くおっかない世界となってしまいました。そんなインターネット世界を多少とも安心して当たり歩くために Firefox はよき友となってくれるかもしれません。

■Firefox
https://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

月別の記事一覧