KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

神学部 公開シンポジウム

050220 19日(土)に神学部公開講演会「戦争・平和・宗教-日本とドイツ-」(→1/20記事参照)が行われました。
 雨模様にもかかわらず、来場者は180名を越え、会場はほぼ満席となりました。
 なるべく早くに、全体の様子がわかるよう、動画ファイルを用意したいと思っています。
 とにかく長かったです。1時半から始まって、終了は5時半近く。4時間は長いですよね~。でも、ほとんど途中で席を立つ人がいなかったことを考えると、内容的にはかなりおもしろかったのではないかと思います。
 ドイツの総領事も来てくださったのですが、非常に満足しておられました。
 上の写真の一番左が総領事、真ん中左が小川氏、真ん中右がティーセン氏です。ティーセン氏は、蝶ネクタイをつけて、おしゃれでした。わたしも、いつか真似してみたいです(似合わない!?)。

 先週は、猛烈に忙しくて、BLOG更新もままなりませんでした。
 突然ですが、今日から韓国に出かけてきます。うまくいけば、韓国からBLOGを更新できるかもしれません。
 今回は、ソウルにはほとんどとどまらず、それ以外のところに足を伸ばすので、楽しみです。

月別の記事一覧