KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

新年度開講科目

 小原克博 On-Lineでお知らせしていますが、2005年度の開講科目を「授業内容」の「講義概要」に追加しました。学部科目では、新たに「建学の精神とキリスト教」を担当することになります。大学院でも、新たな科目が追加されていますので、まじめに考えると、かなり気が重いです。(T_T)

 「インターネット授業」は、これまで放りっぱなしだったのですが、来年度に向けて、更新しました。新年度から「神学部オープンコース」が始まります。これは、授業をストリーミングメディアで一般公開するものです。どの先生が、どのような授業を公開するかは、お楽しみに!
 もちろん、仕掛け人はわたしですが、きちんと軌道に乗るまでは気苦労が多そうです。(^_^;) しかし、一見わかりにくそうな神学部の教育内容を公開し、そのエッセンスを社会に還元することには大いに意味があると思っています。
 ちなみに、「オープンコース」という名称は、MITのOpenCourseWareからのパクリです。(^_^;)

月別の記事一覧