KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

神学部新入生キャンプ

050508 5月7~8日、同志社びわこリトリートセンターで新入生キャンプを行いました。
 右の写真は、日曜日の早天礼拝の一こまです。

 BLOGの更新がすっかり滞っていたのですが、新入生や上級生から、このBLOGを見ている、ということを聞いて、もうちょっとまめに更新しなければと、少し反省いたしました。

 各教員の紹介を上級生がしてくれたのですが、このBLOGから仕入れたと思われる裏ネタも使われていました。
 昨年、このBLOGで、中田先生が毎土曜日朝、セーラームーンを見るのを楽しみにしている、というネタを軽い気持ちで書いたのですが(→2004年3月6日記事参照)、これが学生にはけっこうインパクトがあったらしく、一気に広まってしまいました。今年も、セーラームーンの中田先生という紹介をされており、中田先生には悪いことをしたような気持ちを持つ反面、ハードライナーのムスリムというイメージとのバランスを取る意味では、よかったかなと勝手な解釈をしたりしています。(^_^;)
 ちなみに、中田先生は「びわこワンワン王国」(残念ながら、営業悪化で閉鎖)で目撃されたという新情報も紹介されていました。

月別の記事一覧