KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

お久しぶりです

 夏休みモードに入ってしまい、このBLOGも長い間更新せずじまいでした。久々の書き込みになりますが、ぼちぼちと近況などをつづっていきたいと思っています。

 まず最近の悲劇から。メインマシンのハードディスクがクラッシュしました。(;´_`;) 文書類は毎日のようにバックアップしているので何の問題もないのですが、画像・動画関係とはサヨナラです。一応、クラッシュしたハードディスクの普及をしてくれそうな会社のページを調べてみたのですが、容量が大きいとかなり値段がかかることがわかりました。わたしの場合、150GBのハードディスクだったのですが、10万円は超えそうです。値段を見て、あっさり断念しました。
 将来、大金持ちになったら復旧を頼むかもしれません(なさそうですが・・・)。それまで一応、ハードディスクは放置しておきます。

 画像・動画関係は容量が大きいので、ついつい普段のバックアップを怠ってしまいます。今回の痛い経験を教訓として、今後は、ある程度定期的にバックアップしようと思います。皆様も、お気をつけください。

 春頃に撮影した名作をそろそろ整理して「小原写真館」にアップしようと思っていた矢先であっただけに涙です。

 貴重なデータが失われたのもショックでしたが、新たにソフトを入れ直し、システムを構築し直すのにずいぶん手間暇がかかりました。250GBのハードディスクを1万円ほどで買ってきました。7割ほど復旧したので、ようやく、このBLOGにも書き込む気力が出てきたという次第です。(^_^;)

月別の記事一覧