KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

リラックマに!

 久々に背景画像を変更しました。これまでのものは結構気に入っていたので、長期にわたり使っていたのですが、気分転換しようと思い、リラックマに変えてみました。
 日々、雑務に追われ、心休まる暇がないので(というのは冗談ですが・・・)、リラックマのようにリラックスして一日一日を過ごしたいという願望が、ほのかに現れているかもしれません。

 先日、ハードディスクがクラッシュしたという話をしました。必要なソフト類はほぼすべてインストールし終わり、クラッシュ以前の環境を取り戻すことができました。
 しかし、そうであればこそ、失われてしまった膨大な画像・動画データが悔やまれてなりません。こういうことに、本来、くよくよしないたちなのですが、駄作の写真の山にも、いくつか名作がありましたので、クラッシュしたデータを復旧しようかと最近考えています。
 ということで、ハードディスク復旧のサービスをしているサイトをうろうろしたりしているのですが、値段の幅がかなりあることに驚きつつ、格安でも5万円ほどはかかりそうなことがわかってきました。
 まだ思案中です・・・ お金のことを考えると、なかなかリラックマになれません。(^_^;)

月別の記事一覧