KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

クリスマス・ケーキ

051224 今日は、セブンイレブン京都阪急大宮駅南店に立ち寄って、クリスマス・ケーキを買いました。
 実は、わたしのゼミ(学部)の2年前の卒業生が、このお店の店長をしています。この店舗は会社の直営で、ただでも重責がかかるポジションのようですが、特にクリスマス商戦では、クリスマス・ケーキの売り上げノルマがかなり大変らしく、わたしもささやかながら手助けをしたいと思った次第です。
 まあ1個買ったくらいでは大した手助けにもなっていませんので、将来、お金の余裕ができれば、10個くらいまとめ買いできればいいなと思っています。(^_^;)
 上の写真は、お店の前で撮ったものです。わたしの右手の袋の中にはセブンイレブンのクリスマス・ケーキが入っています。ちなみに、サンタ・スタイルの店長さんは牧師の娘です。2年前の今頃は、卒論を仕上げてほっとされていた頃ですが、そのとき、2年後にクリスマス・ケーキ売りに奔走しているとは夢にも思わなかったことでしょう。そう考えると、2年の変化は大きいですね。

 よいクリスマスの時をお迎えください。

月別の記事一覧