KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

学部ゼミコンパ

060128 金曜日、学部のゼミコンパをしました。全員の出席はかないませんでしたが、右の写真のような顔ぶれで、四条木屋町付近の居酒屋で、がやがやとやりました。写真は、古くからある音楽喫茶「みゅーず」の前で撮影したものです。
 この日が試験最終日の人、また、卒業が危うい4回生もおり、まだ手放しには喜べない状況ですが、試験期間が終わって、学生さんたちはようやく一息つくことができそうです。

 4回生の中には、もうこの時期から就職内定先の企業に、こき使われて、ゼミコンパに来たくても来れなかった人がいました。研修を名目に早々と就業させる企業は、ひどいと思います。卒業まで残り少ない貴重な学生生活を奪うことになるからです。
 卒業を控えた人たちには、残りの2ヶ月、学生の特権である自由を存分に味わって過ごしてもらいたいと思います。

月別の記事一覧