KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

韓国旅行(続)

060322_1  2月中旬に行った韓国旅行のあと、風邪を引いたり、インフルエンザにかかったりで、韓国での報告が完全に吹き飛んでいました。
 1ヶ月以上もたつと、かなり記憶が薄らいでいますが、とりあえず、そのときの写真を載せておきたいと思います。

 右の写真は、世界文化遺産の昌徳宮(チャンドックン)の門の一つです。宮廷ですから大きいのは当然かもしれませんが、かなり大きいです。建物が緑や朱を基調としてカラフルなのが印象的でした。庭園も美しいのですが、日本の庭園とはいろいろな点で異なっていることにも気づかされました。

060322_2  ところ変わって、左の写真は、貞洞劇場で韓国の伝統芸術(踊り・歌など)を見た際に、宮廷服を着て、記念撮影したものです。右端は越後屋先生。

 似合っているでしょうか?

月別の記事一覧