KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

イラン大統領からの手紙

 本日、イラン大使館から、アフマディネジャド・イラン大統領がブッシュ大統領に宛てた手紙がメールで送られてきました。なぜ私の所に来たのかは不明ですが、私に来ているということは、世界中でこの手紙がまき散らされているのではないかと思います。何とか世界の関心を引きたいという気持ちはわかりますが、あまりまき過ぎると、安っぽくなってしまう気がしますね~

 ブッシュ批判、アメリカ批判はいつものごとくですが、さすがに宗教的なメッセージにあふれた手紙でした。「イエス・キリスト」も何度も登場し、ブッシュのキリスト教的価値観にも言及しています。
 少し長めの手紙ですが、読みやすいので、イラン大統領がどんな手紙を書いたのか関心のある方は実物をご覧ください。
 また解説記事も一つ示しておきます。

■letter of Islamic Republic Of Iran President to American President
https://www.irib.ir/worldservice/englishRADIO/default.htm

■ロイター、イラン大統領の手紙

月別の記事一覧