KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

親知らずを抜きました

 歯が痛くなったので、軽い気持ちで歯医者に行ったら、親知らずに虫歯あるとのこと。心の準備もないままに親知らずを抜かれました。
 十年以上ぶりに歯を抜きましたが、麻酔技術が向上したのか、抜くときには、ほとんど痛みがありませんでした。歯科医の腕がよかったのも大きいと思います。
 ただし痛みはなくとも、血は大量に出てきますので、しばらく真綿をかみしめ続けていました。麻酔が切れてくると、少し痛み始めましたが、今のところ、ほっぺたが腫れ上がるような痛みはありません。このまま順調に推移していくことを祈っている最中です。(^_^;)
 歯科医によると、腫れるかどうかは、まさに人によるとのこと。何の問題もない人もいれば、一週間近く腫れが引かない人もいるとのことでした。

 歯は普段から大事にしておきましょう!

月別の記事一覧