KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

札幌観光

060929a 久しぶりの札幌を観光客気分で、ぶらぶらしました。
 右の写真は、札幌名物の時計台。札幌に暮らしていると、通り過ぎることはあっても、こうした場所で立ち止まることは、ほとんどありませんでしたので、じっくりながめると、なかなか新鮮でした。

 大通公園では、とうもろこし(とうきび)を食べました。おいしかった。ついでに、テレビ塔の展望台にも上りました。札幌に住んでいた頃は、毎日のようにテレビ塔を見ていながら、一度も展望台に上ったことはありませんでした。
060929b_1 今回、お上りさん気分で、上っていったのですが、札幌を一望できて、想像以上におもしろかったです。
 展望台から撮影した4枚の写真を合成したパノラマ写真を下につけておきましたのでご覧ください。ダウンロードボタンをクリックしていただくと高精細の写真をごらんいただけます。

 今日は運良く、札幌北光教会で、鈴木雅明氏によるパイプオルガン・コンサートがあったので聴きに行きました。私はたいした鑑賞力を持ち合わせていませんが、大家による演奏を堪能できました。曲目解説などを聞いていても、曲に対する理解の深さを感じ取ることができました。

060929c ちなみに、右の写真の札幌北光教会は、テレビ塔の南向かいにあります。隣に高いビルがあるので、大きく目立っているわけではありませんが、大通公園からすぐに見えるところにある、立地に恵まれた教会です。

 展望台からのパノラマ写真をつけておきます。最近、パノラマ写真好きになっていますね。(^^ゞ 微妙にずれる写真を合成し、つぎめなく見せるのは、結構おもしろい作業です。

「060929d.jpg」をダウンロード

060929d

月別の記事一覧