KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

IE7 と Windows Vista

 

Internet Explore 7 が出たので、インストールしてみました。大きなバージョンアップとしては、5年ぶり(?)らしいですから、そののんきな開発ペースは、いかにマイクロソフトがこの分野のシェアーを独占しているかを語っているとも言えます。
 確かにずいぶんよくなりました。普段、Firefoxを使っている者としては、かなりFirefoxに似てきた(真似した)という第一印象を持ちました。と同時に、負けるなFirefoxという声援を送りたくなりました。どの分野も、マイクロソフトの一人勝ち、というのではおもしろくありませんからね。

 今日の新聞で、Windows Vistaの発売時期や価格などが紹介されていました。高いですね~。薄利多売で十分稼げるのですから、もう少し安くしてもよいと思いますが。OSに数万円もかかってしまうというのは、すんなりとは納得できませんね。がんばれ、MacOS!と言いたくなってしまいます。

月別の記事一覧