KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

強風で、へちま落下!

061007 昨日と今日、私の住んでいるあたりでは、かなりの強風でした。おかげで、二日続けて、JR湖西線がストップし、両日とも堅田駅で足止めを食らいました。
 無理な運行をして、高架から落下するよりマシですが、二日も続けて止められると、さすがにうんざりします。

 強風のせいで、トマトは枝が支柱から外れてペチャンコ状態に。また、10メートルほどの高さから、風で引きちぎられた、へちまが落下していました。
 右写真のようにかなり大きくなっていましたので(2リットル・ペットボトルより大きい)、これから、たわしを作ります。水につけて中身を腐らせる、といった作業に2週間ほどかかります。
 さて、上等なへちまのたわしができるかな?

月別の記事一覧