KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

ヘチマたわし

061101 ヘチマたわし作成の最終段階に入っています。
 2週間ほど水につけて、皮や実を腐らせ、右のような姿になりました。
 種を取るのですが、数が多くてなかなか大変です。しかし何より大変なのは、ヘチマのにおい! 実を取ったつもりでも、かなりの強烈なにおいがまだ残っています。
 この強烈なにおいを、できればアップロードして体感していただきたいのですが、最新のIT技術も、臭覚の再現にはほとんど無力ですね。
 ともかく、種を取り出した後、洗剤につけてにおいを取っている最中です。
 今晩お風呂で、早速ヘチマたわしを使いたいと思っています。

月別の記事一覧