KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

春の足音

070321_1 昨日は卒業式がありました。すごく冷え込んで、3月下旬とは思えないほどでした。
 数日前、私の近所では雪がちらつき、山の上には再度雪が積もっていました。1月、2月の方が暖かかったように思います。右の写真だけ見ると、やけに田舎に見えますね。

070321_2  左の写真は、散歩コースの琵琶湖畔で撮影したゆりかもめ。パンくずで近くにおびき寄せてシャッターチャンスをねらうのですが、飛行速度が速いので、けっこう苦労しました。

 まだ寒々としていますが、空き地ではつくしがいっぱい芽を出しています。春の足音が近づいています。

月別の記事一覧