KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

日本基督教学会 近畿支部会

 3月29日、日本基督教学会 近畿支部会が神戸女学院で開催されました。プログラムについては下記ページをご覧ください。

https://www.d-theo.jp/kinki/

 発表者の多数が同志社関係者でした。私が指導している大学院生も4名発表しましたので、朝一番から出かけていきました。
 私もついでに発表しました。後日、レジュメをアップしたいと思います。原稿なしで発表したので、結果的に、かなりの早口になってしまいました。(^_^;)

 大学院生の方々には、引き続き、どんどん積極的に研究発表していただきたいと願っています。
 私が指導している学生には、半強制的に義務づけていますので、毎回大変だと思いますが、その大変さの中からリズムを作り出し、研究することの苦労と喜びを見出して欲しいと願っています。
 私もただ命令するだけでは示しが付きませんので、今回、がんばって発表した次第です。連帯責任ですね。

 学会終了後、会議が続き、その後、ちょっと一杯ひっかけて、帰宅したのは深夜12時を回っていました。つかれた~

月別の記事一覧