KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

新学期はじまる

 4月1日には入学式や説明会を終え、ついに新学期が始まりました。前の学期の終わりから、今の時期に至るまで、実質的にゆっくりできる時間がほとんどないので、「えっ、もう新学期?!」という感じです。(^_^;)
 桜もだいぶ咲き始めました。京都界隈では、来週くらいに満開になるのではないでしょうか。
070403  桜ではありませんが、我が家では満開になりつつある花があります。
 右の写真にあるクリスマスローズです。よくわからないままに種を買ってきて植えたのが1年半ほど前。今年、ついに花が咲きました。
 クリスマスローズは、冬から春にかけて咲く花で、夏は眠っているそうです。たくさんの種類があるようなのですが、我が家で咲いているのは白と赤です(←大雑把な認識)。

 先日行われた京都・宗教系大学院連合の公開シンポジウムの概要を下記ページの下の方に追加しました。
 全体としては、けっこう楽しめました。山折先生はさすがにお話上手でした。このあたり報告したいと思いながら、時間不足でできていません。
 いずれ機会を見て・・・

■K-GURS 公開シンポジウム等
https://www.kgurs.jp/kenkyu/symposium.html

月別の記事一覧