KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

スカパー!「研究室へ行こう!」

 4月放送中のスカパー!248CHの「研究室へ行こう」という30分番組で、私が登場しています。
 私はスカパー!ユーザーではないので(というより、そもそも普通のテレビ番組もほとんど見ませんが)、仕組みがよくわからないのですが、週に数回、4月の間中、放送されているようです。
 私は本日送られてきたDVDではじめて番組内容を見ました。テレビ用に随所「誇張」されているので、けっこう笑えました。
 たとえば、ナレーションの一つ。「小原教授の研究目的は・・・・」
「宗教の壁を越えること!」(←これがキャプションとして出てきます)
 こう堂々と言われると、けっこう恥ずかしいです。(^_^;) まっ、まじっすか~?と突っ込みたくなります。

 スカパー!ユーザーの方はご覧になってください。

スカイパーフェクTV 248CH
https://www.skyperfectv.co.jp/
「研究室へ行こう!」
放送日 月曜 18:30~19:00ほか
カテゴリー:Benesse Teens(高校生向け)
特色をもった大学の研究室を中心に、最先端の産学協同研究から各種の実践的研究、地域と連携した遊び心あふれるユニークなワークショップまで、さまざまな研究活動を幅広く取材しながら「学びの場」としての研究室を紹介していきます! (07年 30分番組)

月別の記事一覧