KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

レモンの赤ちゃん

070718 今日は、久しぶりに太陽の光に恵まれた日であったように思います。台風はすんなりと去ったものの、強風の被害がいくぶんありました。
 トマトは支柱にくくりつけていたのですが、ほとんどなぎ倒されてしまいました。きちんと修復するのに時間がかかりそうです。
 右の写真は、レモンの赤ちゃん。まだ小指の爪先ほどの大きさですが、このような実が100個以上なっています。今年はレモン豊作かも。

 授業が終わって一息つきたいところですが、7月後半は、異常なほど仕事がつまっており、ストレス過剰状態です。月末まで、講演会や研究発表が4つあります。また、書かなければならない原稿も二つ、たまっています。心はなおも梅雨のまっただ中、といった感じです。(T_T)
 愚痴っても仕方ありません。一つひとつ仕上げていくしかありませんね。

月別の記事一覧