KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

はじめてのマークシート試験

 1000人近い登録者のいる「建学の精神とキリスト教」の試験を今日行いました。一つの教室に入りきらないので、二つの教室に分けて行いました。試験監督として、私の大学院ゼミ生を中心に9名の学生の方々に手伝っていただきました。

 今回、はじめてマークシート試験を使いました。これだけの人数になると、論述などを入れると採点に途方もなく時間がかかりますので、思い切ってマークシートに踏み切りました。
 そもそもは、暗記ものの授業内容ではないのですが、試験をする以上、記憶を試すような内容にせざるを得ないのが少々つらいところです。
 しかし、内容は簡単にしたので、多くの方が高得点を出されるのではないかと思っています。

 試験終了後、遠方から京田辺キャンパスまで手伝いに来てくれた大学院生たちをねぎらうために、近くのCoCosに行きました。みなさん、控えめな注文をされて、ほっと一安心。(^_^;)

月別の記事一覧