KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

「世界平和の足場はどこに」

 小原克博 On-Line に、「世界平和の足場はどこに」(「現代のことば」)(『京都新聞』2007年8月20日、夕刊)を追加しました。
 先日の比叡山宗教サミットに関する感想・期待と、私のドイツでのヒロシマ体験をミックスしたような内容になっています。
 比叡山宗教サミットに対しては、ちょっぴり辛口になっているかもしれませんが、これも期待の裏返しということで、ご勘弁を。

 例年なら、お盆を過ぎて「残暑見舞い」の時候なのでしょうけれど、まだまだ「暑中」という日々が続いていますね。雨が降って、少し暑さが和らいでいるようではありますが。
 今年の夏は、原稿執筆に追われまくっています。比較的大きな原稿を複数抱え込んでしまい、気の重い日々を送っています。(T_T)
 ぼやいても仕方ありませんので、うまく気分転換しながら、峠を越えていきたいと思っています。

月別の記事一覧