KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

これは何でしょう?

071025 右の写真を見て、これが何か、すぐにわかる人は、おそらく使用経験者でしょう。
 これを昨日買いました。一番安いものを選んだので、900円ほどでした。6433の数字が見えます。
 もうわかったでしょうか。答えは、万歩計。今日、大学まで行って帰ってきて、6433歩歩いたということで、1万歩には、はるか及びませんでした。(T_T)

 「万歩計なんて、じじくさい!」とつい数日前まで思っていたのですが、先日の国際ワークショップのとき、村田晃嗣先生(法学部)と話していたときに、万歩計を愛用しているとのこと。あまり大きな声では言えませんが、村田先生はアメリカに2ヶ月行っている間に?キロ体重が増えたそうで(?は結構大きな数字です)、減量対策のために万歩計を常時装着しているとのことでした。
 万歩計の話しをしていると、隣に座っていた細谷先生も万歩計を使っており、一万歩に達するには、けっこう苦労するとの話し。
 う~ん、万歩計がトレンドであることを、そのとき痛感し、衝動的に購入し、使用を開始した次第です。
 どれくらい続くかわかりませんが、たくさん歩いていると思っていっても、一万歩にははるか及んでいなかったことがわかったのは、大きな収穫でした。
 京都御所でジョギングして汗を流しているフランシス・フクヤマ氏の姿をイメージしながら、明日から、一万歩目指して、がんばりたいと思います。

月別の記事一覧