KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

韓国に到着しました

 サンディエゴから長旅を経て、ソウルに到着しました。ロサンゼルスからソウルまでは13時間かかりました。
 インチョン国際空港でドルをウォンに換えようと並んでいると、横に何と芦名先生(京大)が立っているではありませんか。聞けば、他の方々も同じ時間帯の便で到着するということなので、しばらく待っていると、神田先生(関西学院大学)をはじめ、日韓神学フォーラムに参加する方々6名ほどが姿を現しました。

 明日と明後日、日韓神学フォーラムが開催されます。

 ソウルでは、西大門の近くにある Vabien II というホテルに宿泊していますが、長期宿泊型のホテルのようで、冷蔵庫、電子レンジ、ランドリー、食器洗い機などが、ゆったりとしたスペースの部屋に設置 されています。これまでソウルで宿泊したホテルの中では一番のすぐれものだと思います。ソウル在住の方が勧めてくれたところですが、これは気に入りまし た。

 ようやくアメリカ時間に慣れてきた頃に、こちらに戻ってきましたので、再度、時差ぼけに悩まされそうです。居眠りしないように注意しないと。(^_^;)

月別の記事一覧