KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

ねずみ年

071224_1  卒業論文や修士論文の提出が終わって、ようやくクールダウンしているところです。もっとも、これまでの忙しさのゆえに放り出していた仕事が、まだ残っているので完全に休息というわけにもいきませんが。
 年賀状もそろそろ準備しなければと思っているのですが、ついつい後回しになりがちです。とりあえず、来年は、ねずみ年なので、我が家のねずみ(ハムスター)の写真撮影をしました。

071224_2  二匹いるのですが、何という種類か忘れてしまいました。名前は右上がリボン、左がパール(どちらもメス)。じっとしないので撮影は困難を極めました。(^_^;)
 特に、パールは見た目はかわいいのですが、性格は凶暴です(「白い悪魔」と呼ばれています)。さわろうとすると、必ずかじられます。今回もゲージから出すときに、指にくらいつきました。けっこう痛いです。

 ハムスターにも、人間同様、おっとりしたタイプと、乱暴なタイプがいるようです。

月別の記事一覧