KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

雪景色(動画付き)

080126_2 私の住んでいる比良山の麓では、この数日で、けっこうまとまった雪が降りました。15センチくらいは積もっています。
 JRに乗って、京都方面に南下していくとわかるのですが、一駅行くごとに3センチずつくらい雪が少なくなり、京都付近では雪はほとんどありません。
 右の写真は、目の部分がレモンで、手や口のの部分は、(折れた)いちじくの枝でできている「自家製」雪だるまです。

 下の動画は、YouTube動画です(二つ目)。庭で娘がノエル(犬)と雪合戦をしています。犬は雪玉を投げることができませんので、かなり一方的な雪合戦ですが・・・(^_^;)

月別の記事一覧