KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

寒空の下の撮影

080128_1  1月25日の記事で紹介したように、新学期の科目の撮影を続けています。今日は、スタジオ撮影を終えた後、授業冒頭に挿入するシーンを撮影するために、キャンパスをうろうろしました。
 授業コンテンツの配信は、春爛漫の4月に開始されますので、その季節感を損なうわけにはいきません。着ていたコートを脱いで、春の陽気を味わうような笑みを浮かべて撮影にのぞみました。(^_^;)
 でも、さむいです。やはり、かなり、さむい! 寒さに震える様子をいささかも表情に出すことなく、ナレーションをするのは、かなり達人的な境地に達する必要があります。さてさて、うまくできているかどうかは、あとのお楽しみです。
 右上の写真は、同志社大学の正門です。正門前で撮影を始めたのですが、まさに撮り始めようとしたそのとき、撮影者のYokotaさんが、ビデオカメラにテープが入っていないことに気づきました。財布を忘れて買い物に出かけるサザエさん状態のYokotaさんでした。

080128_2
 左の写真は、正門を少し先に進んだところにある「良心碑」。
 今日は、今出川キャンパスの重要文化財等の名所を説明して回りました。
 その後、Neesima Roomという同志社関係資料の展示場所で担当の方に突撃インタビューを試みました。最初は緊張した様子でしたが、けっこうはまってくださり、楽しい会話を収録することができました。

月別の記事一覧