KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

N700系新幹線

  私はWindows派なのか、Mac派なのか、という話しは、また後日することにします。
 アメリカではスーパーチューズデイを終えたものの、初の女性大統領か、初の黒人大統領か、といった話題は、もうしばらく続きそうですね。私の見るところ、パソコンが普及して以降の大統領は、みなPC派のようです。今風に言えば、Windows派。アメリカ初のMacユーザー大統領はいつ誕生するのでしょうか。・・・といったことは、誰も話題にしませんね。[E:coldsweats01]

080208.jpg

  さて、東京からの帰り、ついにN700系新幹線に初めてのりました。お初です。実は、1時間に1本のN700系をねらって座席予約を入れました。
 JR東海もPRにかなり力を入れています。特設ページのアドレスは、なんとhttps://n700.jp/ ! 実にわかりやすいですね。

 写真は、ちょうどN700系新幹線がホームに入ってきたところを、タイミング良く撮影したものです。
 鼻先のフォルムは、初代新幹線とは似ても似つかぬものになっています。
 座席や内装はかなり立派になった感じがしました。また、ノートパソコンなどを使えるように、各座席に電源コンセントがついています。
 しかし、ここまでやるなら、早くインターネットが使えるようにしてほしいですね。計画しているようなので、時間の問題だとは思いますが。
 わたしは電車小僧なので、こういう新しい新幹線には、かなり弱いですね。車両内部をなめるように観察しました。「違いのわかる」電車小僧なので、細部の変化に感動の連続でした。

月別の記事一覧