KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

アッシリア教会に

080302_3.JPG 今日(3月2日)の午前中、アッシリア教会(右写真)の礼拝に出かけてきます(今から)。アッシリア語でなされるので言葉はまったく理解できないと思いますが、興味津々です。ちなみに、アッシリア語は、イエスが話したアラム語に近い言葉です。
 礼拝終了後、教会の人たちと昼食を共にした後、ザルヴァーニ先生宅に向かい、夕方には空港に向かいます。

 今からチェックアウトして出かけますので、これがイランからの最後の報告となります。続きは、帰国後に付け足したいと思います。無事に帰国できるようにお祈りください。
 もちろん、何事もなく帰れると思うのですが、行きにはちょっとしたハプニングがありました。テヘランの空港に到着し、機内アナウンスで「ヘッドキャビンから荷物が落ちないように注意してください」とアナウンスがなされ、「そうだよな~」と思っていたら、頭上で開いたキャビンからの落下物が私の頭を直撃! 缶詰がいっぱい詰まった袋でした。よりにもよって缶詰ですよ。
 私がうなり声をあげていたので、落とした人はかなり焦っていました。そのときは、気が動転して「OK!OK!」と気前よく返事をしていたのですが、あとで頭を触ってみると、たんこぶができていました。
 では、のちほど!

月別の記事一覧