KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

横須賀から

 今、横須賀にいます。正確に言うと、汐入という京急線の駅前のホテルにいます。明日早朝から、関東学院大学で開催される日本基督教学会に参加します。
 汐入という場所に到着してはじめて気づいたのですが、アメリカ海軍の基地が至近距離にあります。
 ということで、つい先日のあの事件と符合しました。

■米軍横須賀基地狙い発射物か

 この事件の現場が汐入でした。

 夜遅くに到着して、明日早朝には出発しなければなりませんので、ほとんどこのあたりを散策できそうにないのが、つらいところです。(T_T)

 学会では朝一番から司会を当てられており、また、お昼頃に自分の研究発表があります。この学会では、発表原稿を配布しなければならないルールがあり(あまり、よいルールだと思いませんが・・・)、それを作るのに今日の朝7時くらいまでかかりました。ちょこっとだけ寝て、休日出勤の会議。それが終わって新幹線に飛び乗り、夜、汐入に到着した次第です。タイトな生活です。まあ、自分が直前まで発表準備に手をつけていなかったのが悪いのですが。

月別の記事一覧