KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

感動の誕生日プレゼント

20081118.jpg
 学部のゼミが終わった後、ゼミ生たちから誕生日の祝福とともに誕生日プレゼントをいただきました。
 11月20日が誕生日なのですが、自分では、すっかり忘れていた中のサプライズでした。
 私の誕生日を覚えてくれていただけでも、学生たちの心優しさを感じますが、帰宅してから、包みを開封していくと何とも気の利いたプレゼントが入っていました(右写真)。
 最近のブログ記事にガンプラ(=ガンダムのプラモデル)の話題がないことに気にしてくれて、何と最新のガンプラが二つもありました。また、アニメ・ネタとして、私がしばしば言及するエバンゲリオンのキャラクター・フィギュア--もありました。実につぼをついたプレゼントで、いたく感動しました。
 ほかにも、羊型湯たんぽ等々、いろいろなものがありました。写真のようなプレゼントだけを見れば、それを贈られた人は、かなりオタク系の人であると思われるでしょうね(笑)。実際に、かなりの程度そうですが・・・

birthday2.jpg
 色紙も手渡されました。それぞれのメッセージもさることながら、そこに描かれていたイラストが実に秀逸で、これまた感動。プロの漫画家を目指しているだけに、さすが!という感じです。左の写真は、そのイラスト部分をスキャンしたものです。

 このような感動をいただくと、年をとるのも悪くないと思いますね。

月別の記事一覧