KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

ゆりかもめ襲来

20081123.jpg 琵琶湖に愛犬と共に散歩に出かけました。いろいろな鳥が湖畔にはいるので、パンくずをもっていって、少しまいたところ、ゆりかもめの大群がどっとやってきました。ゆりかもめの嗅覚(あるいは視覚?)は、すごいです。
 100匹近いゆりかもめが群がってきましたので、愛犬たちもびっくり仰天で、ワンワンほえまくっていました。
 右の写真にも少し写っていますが、ゆりかもめの他に、鴨やカイツブリなども湖畔で見受けられます。
 ローカルTVの「びわ湖放送」では「知ったかぶりカイツブリ」がけっこう有名です。



月別の記事一覧