KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

講演「キリスト教における天国」をアップ

 先日、本願寺国際センターで行った講演「キリスト教における天国──古代世界から現代神学まで」KOHARA Podcasts にアップしました(音声・配付資料とも)。
 iTunesがインストールされていない方は、castalia上の下記ページから聞いていただくことができますが、配付資料のPDFファイルがついていません。早くcastaliaにPDFにも対応してもらいたいところです。

 90分ほどのものなので休み休み聞いていただけるとよいと思います。ちょうど半分くらいで、いったん休憩時間が入っています。
 あれこれの内容を限られた時間で話そうと欲張ったせいか、話のスピードが早いです。よくもこれだけベラベラと早口で話すなと我ながら感心するというか、あきれるというか・・・
 ちなみに、普段の私はおしゃべりではなく、どちらかというと寡黙なタイプです。これは本当の話です。(^_^;)

 講演の途中で、John Lennonの Imagine を流しました。iPhone をマイクに近づけて! ぱっと曲を出せるので、こういうとき便利だな〜としみじみ思いました。

月別の記事一覧