KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

香港に到着

 いつものことながら、出発前は仕事を片付けるために徹夜。朝6時の電車に乗って、ふらふらの状態で空港に向かいました。
 関空から香港にダイレクトに行くのかと思いきや、関空を飛び立ってから、この便が台北(台湾)経由で行くことを知りました。到着して窓を見ると、確かに台湾の国旗(中国は国旗として認めていませんが)。
 なぜか、この時期の香港行きはかなり空いていました。というより、台北経由で香港に行く人がほとんどいないのでしょうね。

 ともかく、無事、香港に到着。香港は、3度目から4度目なのですが、いつも大学(Chinese University of Hong Kong)の宿舎などに泊まり、街中はそれほどうろうろ歩いていないので、様子を思い出すまで時間がかかりました。
 今回の旅行の目的は追々明らかにしていきますが、結構タイト・スケジュールなので、あまり観光に費やす時間はありません。
20090307_2.jpg
 夕方6時頃にホテルに到着し、近くのフードコートで夕食を済ませた後、海沿いのプロムナードを歩き、途中、星光大道(Avenue of Stars)付近で、夜8時からの光のショー Symphony of lights を見ました。
 音楽に合わせて、ビル群のネオンが明滅したり、レーザービームを夜空に照らします。これは、香港ならではの名物と言えるでしょう。

 海沿いのプロムナードは、観光客にあふれ、にぎやかです。Symphony of lights や、香港が生んだ世紀の映画スター ブルース・リーの銅像の前でのヌンチャク・パフォーマンスを動画でお送ります。


月別の記事一覧