KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

アムロ、いきまーす!

20090720_1.jpg
 大学院と学部の合同のゼミ・コンパを行いました。
 「送別会」を兼ねたゼミ・コンパの途中で、プレゼントをいただきましたが、これがまたピンポイント攻撃なものばかりで、苦笑しつつも、ありがたくいただきました。
 日本では、ガンダム30周年ということで、お台場に実物大ガンダムが立ち上がったりと話題に事欠きません。
 ガンダム発進時の「アムロ、いきまーす!」は有名ですが、まさにアムロになりきってしまっているのが右の写真です。「アムロ、いきまーす!」って、どこに行くの?というのは、また後日。
 オタクな雰囲気のアムロが右腕に抱えているのは、今、上映中の「ヱヴァンゲリヲン」新劇場版の登場人物のフィギュア。まさか、これを手にするとは思いもよりませんでした。
 アムロ少年が左手に持っているのは、漫画家志望の学部女子学生が書いてくださったイラストつきの映画サウンド・トラック。これは、すごい出来映えです。
 そのほか、シャア専用タオルなどをいただきました。どっぷりとオタクな世界に浸ることができそうです。

20090720_2.jpg
 隣の人の声が聞き取れないほど、にぎやかなコンパでした。あっという間に2時間半が過ぎ、名残を惜しんで散会となりました。なかなか個性的な顔ぶれで、楽しく、また心温まる時間を過ごすことができました。

月別の記事一覧