KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

カチュマ湖

20090905.jpg
 アメリカに来てから、あっという間に1ヶ月が経ちました。生活の基本が、ようやく整ってきたという感じです。
 何となく日々ばたばたしている中で、ブログの更新もすっかり遅くなってしまいました。

 家から1時間ほどのところにあるカチュマ湖に出かけてきました。キャンプなどができるレクレーション・センターがあり、週末はたくさんの人でにぎわうことですが、ブラックバスやキャットフィッシュなど、いろいろな魚釣りが楽しめるところとしても有名です。
 ボートに乗りました。最初は、手こぎか足こぎのボートに乗るつもりだったのですが、自動車の免許さえあれば、モーターボートも乗れるとのこと。日本では考えられませんが、せっかくの機会なので、おそるおそるモーターボートに乗りました。
 (かなり大きい)湖のど真ん中で途中エンジンが止まるなどのトラブルがありましたが、比較的すぐに操縦に慣れ、楽しむことができました。
 ちょっと町から離れると雄大な自然があるのも、アメリカの魅力の一つだと思います。

月別の記事一覧